こんにちは。
今藤さちよです。
気持ちの良い青空が広がっています♪
午後になって、
少し風が強くなってきちゃいましたけど(^^;
真っ白な雲が浮かんで、
緑の葉っぱがキラキラしていて、
ベランダでお洗濯物を干しながら、
きれいだなぁ~としばし、うっとり♡
美しい季節ですね。
今日は、母の日。
![]()
お嫁ちゃんから素敵な花束が届きました。
あこがれのシャクヤク♡
開くまで、楽しみです。
明後日から、2泊3日の旅行なので、
帰宅したら、
きれいに開いて、迎えてくれるかもしれません。
ああ~楽しみ♡
私は、といえば、
母にはLINEのメッセージで済ませてしまった…
ごめんねm(__)m
ここ数年は、
母のお誕生日月にはランチに行っていたのに、
今年はそれもできてない…(-_-;)
反省です。
今月の、
たった一日の空いている日を確保して、
なんとかその日に母とデートしたいと思います。
そんなこんなの母の日ですが、
我が家にとっては、明日が大きなお祝いの日。
夫が還暦を迎えるので、
明日と、来週の家族でのお祝い会に、
みんなの意識は向いています。
そして、今月末は、
いったん定年になるので、
それも大切な区切り…
2026年、
我が家のメインイベントです。
とにかくね、
元気でいてくれて、ありがとう、って思います。
夫は私と違って、
感情に左右されない、フラットな人で、
私があたふたしても動じずに、
いつも安心な安全地帯に引き戻してくれます。
だからね、
お誕生日は、おめでとう、以上に、
ありがとう、です。
60歳、かぁ…
いまどきの還暦の方って、
まだまだ若々しくて、
趣味や習い事も楽しまれていて、
ステキな方が多いなぁって思います。
そういえば、
テーブル茶道のお仲間さんも、
皆様、還暦を過ぎた方ばかりかも。
(70歳を過ぎた方もいらっしゃるし。)
私も、60歳、70歳になっても、
いろいろなことにチャレンジできるように、
心身ともに元気でいたいなぁと思います。
そのためには、
今のうちから、セルフケアをして、
動ける心身を養っておかないとね♪
明日は娘が帰宅してくれる予定なので、
ささやかなパーティーをします。
夫は甘いものが苦手なので、
どうやって、何にろうそくを飾ろうか、思案中です。
![]()
日曜日、
たくさんの“ありがとう”をこめて。
あなたのやわらかな光が、
大切な人へと広がりますように。
今日も読んでくださり、
ありがとうございます。